わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寄り道帰り道

車を飛ばして、帰って参りました。



渋滞の心配は杞憂に終わり、実に快適なドライブでございましたー。
下手に捕まったら、炎天下で動けなくなって、
二世ちゃん干からびちゃんになっちゃうんじゃないかとドキドキだったさ!
クーラーもよく効いて、視界も良好で自動車がたくさん見えて(笑)、
二世はず〜っとゴキゲンでしたよ♪



だったので…



ママは紅茶屋さんに寄り道だよ(何)。



立ち寄ったのは、コチラ↓


ムレスナティーハウス本店



以前の日記に


『他メーカーのフレーバーティが飲めなくなった。シマッタ!』


と書いた、あのお店です(笑)。
あのとき買った16種×2のティーバッグのうち、気に入ったものの買い足しと…
他に類を見ない一杯1900円のチャイが今回のお目当て
うわぁ!相方に足向けて寝られねぇ!



詳しくは省きますが…飲んできました。
20分待ちのチャイ。
20分スパイス煮出したチャイ。



これはね…語るより、見てもらったほうが早いと思うんだ。







手前:チャイ
奥:チャイを作った後のお鍋



この量を、20分煮出したお味です。



どうりであらかじめスパイスイケるクチかどうか聞かれる訳だ…。
曰く『5段階中の2』で作ってもらったらしいのだが、ガッツリ甘みも加えてあるのだが、
しっかりガッチリごっつりと、スパイスの風味がダイレクトにきます。
でも『苦い』じゃないんだよなぁ…?濃いけど、さわやか。



薬膳、っていう単語も頭をよぎり。



その日一日、スパイスの香りが体から抜けませんでしたよー。
あと、すっごいやる気は出ました。
パンチもらいたい時とかに、また行くかもしれん。



価格に見合った、良い経験をしました…。