わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・カレー
・ゴーヤチャンプル



母上が食事の支度の途中に、突然キレて戦線離脱しました。
(後で聞けば、キレたのではなく持病の症状が悪化したため、とのこと)



それを見た親父殿・長男殿・末弟殿の動きが…すさまじかった!



あっという間に残り物を平らげ、テキパキと食器を下げ、
残った家事を互いに補い合うかのように分担。
すげぇ…やればできんじゃん…!!
ってか、母上元気な時に今の7割ぐらいでいいから動いたれよ(笑)。
出産直後に母上呼び寄せたのは成功だったなぁ…なんて感動にひたりつつ。



でも、個々の仕事を見たら甘い箇所だらけで(汗)。
褒めたモンか…ちゃんと指摘したモンか…なんとも悩みどころだよ。