わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じんべい・その5

今日は、そでを付けて、ひもの準備をしました。
あんまし進んでないけど、まぁぼちぼちいきまっさー。
終わりも見えてきたしね〜。焦らずいこう。



…とまぁ、じんべいなぞ作っておることからも
お分かりかと思いますが。



以前と比べてずいぶん、二世にかかりっきりでなくても
何とかなるようになってきましたよ。



ゴハンの間隔も4時間ぐらいに延びたし。
ひとり遊びも結構やってくれるようになりました。
うんうんも溜めてするようになったので、
オムツ替えの頻度も減りましたし。
訳も無く泣くことは、ほとんど無くなりました。



う〜ん…自分の時間、やっと取れる♪
こま切れだけどね。そんでも嬉しいモンだよ♪



これが、まだ半年ほど前だったら…
……
………正直、あんま思い出したくないなぁ…(汗)。
何かもう、お世話と身体の回復だけで、
もういっぱいいっぱいだったような気が。



そんな中でじんべいの型紙なんか渡された日にゃあ、


「ンなモン作る時間なんかあるかボケぇーッ!!」


って即ギレしてましたね、確実に。
縫いものをする時間がある…幸せなことです。



だから、突然二世がママと遊びたいモードになってグズり出しても、
すっぱり気持ちを切り替えてお相手できまするですよ。
現金なモンで、余裕が生まれると笑顔も出ますわー(苦笑)。



子育て支援って、そーいう身近なトコ大事だと思うんだけどね。



さ〜て、近日中には仕上がりますでしょうか?
楽しみタノシミ♪