わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後9ヶ月6日

男の子だからなのか、夏が来たからなのか。



二世ちゃんが、くちゃい…。



赤ちゃんは汗っかきなので、この時期に汗くさくなるのは
元より承知の上ではあるのですが…(汗)。



「パパのあんよはくちゃいけど、
 二世ちゃんのあんよはくちゃくないもんねー?」



とか言いながら、年中裸足でサラッサラな足の裏を
クンカクンカするのが、ひそかに楽しかったのにッ。
(注:親バカです)
湯上がりと同じ、清潔なニオイがするハズだったのにっっ。



指の股に汗かいて、くちゃくなっててノックダウン。



…いや、それは別に仕方ないさ?
夏だもの。汗のニオイだもの。
だがしかしだ。



抱っこしたらほんのりくちゃかったので、
うんうんかと思ってオムツを替えようとしたら、



頭皮から出た汗のニオイだったですよ。



間違うか。そこ、間違うか。
それはちょっと、夏だからで済まないのんと違うか?



女の子は、くちゃくないのかなぁ…?