わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

時計の針が進むのを漫然と眺めてた

今日は月イチ、保健所の健康相談の日。



離乳食の進め方聞いてー。
歯が生えてきかけてるからケアの方法聞いてー。
馴染みのママ友さんとお話してー。
二世より大きい子にびっくりしてー、
二世より小さい子にムネキュンしてー。



…と思ってたんですが。



どーにも、いつまで経っても出掛ける気にならず。
仕度をズルズルと先送りにしている間に…



相談会は、終わってしまったのでした。



…相変わらず、こーいう事あるんだよな〜自分…。
楽しいことのハズなのに、何故だか突然行きたくなくなる。
少々ムリしてでも、行きゃぁ楽しいのは、分かってるんだけどねぇ。
どーしても、ドタキャンしたくなるというか。



高校のときの、学外の集まりとか。
大学のときの、学園祭の打ち上げとか。
最近で言うと、ウクレレ教室とか。



我知らず人付き合いにしんどさ感じてるのか?、と
思ってもみるのですが、それもどーにもしっくりこない。
人に会いたいときはムチャクチャ会いたくて、
多少の迷惑省みずに突撃したりもする訳だし。
(それもどーなんだ)
と、すると…



ムラ気、なのだろうね。



気分の上下が激しいひと。
頑張りたいときはメチャクチャ頑張るし、
頑張れないときには一切ダメ、っていうひと。
毎日コツコツ、っていうのが本当に向かないひと。
それが自分。相方以上に、一生付き合っていかなきゃならないひと。



やっぱそうかー。
やっぱそうなんだよな〜。



躁鬱病は家系だしなー。
割に上手くいなしてってる方だよな?自分は。
腹立てることも少なくなったし。
どっちでもない気分のときも、割かし増えてきて。
割に、上手くやってるよね?うんうん。



いい加減慣れてきたので落ち込みはしないんですが、
ママ友さんに何て言い訳しようか、そればっかりは憂鬱です。