わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

指が重い

テンキーの0が利かない。



Pの左上にある方の0は利くので、別に支障ないっちゃ支障ないんだけど。
若干、不便ですなぁ。
どうしたんだろ?ゴミでも詰まったんだろか?



そんなことをぷつくさ言いながら4〜5日過ごしておったところ、
相方さんが見かねて様子を見てくれました。
薄いプラスティックのキーをパカリと外して、動作をチェック。
…どうやら接触が悪かったようです。
直るかどうか分からないものの、とりあえずゴミを払って、
キーを元に戻してみます。



戻してみまs…



…戻しt……






戻らない(T_T)





部品パッキリやっちゃったみたい…(汗)。
そんな音はしなかったんだけどなぁ…?
元が薄型ワイヤレスだから、部品も繊細なのかなぁ…。



かくしてテンキーが不調だったキーボードは、
【キーが利かないだけ】から、【キー利かない+見た目ブサイク】に
なっちゃったのでした…(涙)。
むぅ、この手のトラブルは、相方じゃなくて私が担当だと思ってたんだが(笑)。




有償修理に出すかどうかはともかく、とりあえず今
旧PCのキーボードに差し替えております。
…が、打ちにくいし配置は違うし、力いっぱい苦痛ですよどちくしょう。