わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ホーロー鍋がさくら色

take-chiyo2009-05-10

頂きもののイチゴさん。



結局こうなりました。 →



…もったいないのは分かってるんですが(汗)。
デパートの紙袋に入ってウチにお嫁に来た品だし、
絶対生で食べた方が、おいしくて栄養価も高いよね〜?



でも、洗ってヘタ取って冷やしといても
相方さん食べようとしなかったんだものー。
ひとりで食べるんじゃぁ、限界あるってば。



いちごと白ワインの低糖ジャム。
低糖ジャムなので、結局日持ちしませぬ(笑)。
ちょっと良いパン買って、せっせと食べてます。
賞味期限は15日!がんばれ俺!!



ジャムって、できたてアツアツから冷めると固くなるんですが、
それを見越してジャストな固さに仕上げられたから、大満足さ〜♪



ってか、ジャムにすると減るモンだなー…。
1.5パック分のイチゴがこの量かよ。
ジャムって濃いんだねぇ…『果物の血』とはよく言ったモンだわ。