わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・お寿司



@近所の回転寿司。



お義父さん。
GW中は毎日二世と遊ぼうと思っていたのに
風邪で倒れて会えなかったのが、相当悔しかったらしい。
治ったいま、有休使ってまで晩ゴハン
セッティングしてくれています(笑)。



お義母さん。
お義父さんからもらった風邪が絶賛ピーク中につき
二世と接触禁止、おうちでお留守番。
カワイソ過ぎる…。



でもって、今日のお義父さん。
二世を見ながらこんなことを言うのです。



「二世ちゃん〜ゴメンな〜〜。
 大人ばっかり食べて、二世ちゃん何も食べられへんな〜?
 もうちょっと大きくなったらな〜、一緒に食べよな〜。


 …お義父さん、
 二世ちゃんと一緒にゴハン食べたくて来てんのになぁ」




そうだったのか(笑)。




『息子大好き、娘はもっと大好き』


なお義父さんだったハズなんですが、
1年前の今頃そう言ってゴハン誘ってくれてたことは、
多分もう覚えてないと思います。



相方は、しれっと真顔で



「え、そうだよ?(誘われてるの俺じゃないよ)」



って言ってたよ、半分呆れながら。