わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・子持ちカレイの煮付け
・肉野菜炒め(昨日の残り)



結婚してもうすぐ2年半。
初めて、白身魚の煮付けを作りました。



別に嫌いな訳じゃないんだけどねー?むしろ好きな部類。
ただ…魚って肉と比べて、野菜の入った料理にしにくいから
どうにも献立立てにくいんだよ〜。
野菜不足を補うのに、1品増やさなきゃいけなくなったりさ?
魚で既に手間かかってるのに更に1品増やすとか
そりゃー億劫だろうっていう。



…大して手間でもなかったよ、白身魚の煮付け。
なーんだ、超カンタンじゃん。知らんかった。
切り身って優秀だね〜。下処理いらんモンね〜?
魚を煮る時って今まで『イワシを下処理から』とかだったから
無駄に構えてたよ。
魚が手間ってのは、思い込みでした。いやん。



なーんだ、これならまた作ろう……って、ん?
え、何??





結婚してもうすぐ2年半。
初めて、



相方は『子持ち〇〇』系がキライであるということを知りました。



分かった、もう作らない。
ってか次から子持ちじゃないカレイにします。正直スマンカッタ。