わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・チャーハン
・シュウマイ
・鶏のから揚げ
・八宝菜
・エビたま(かにたまのエビバージョン)



お義母さんからの差し入れ@地元の中華料理屋。



今日はリクエストを聞いてもらえるタイミングがあったので、
電話でメニューを読んでもらって、酢豚以外のものからチョイス。
良かった…『中華料理なら絶対酢豚な人』っていう
固定観念を持たれる前に、何とか手が打てたよ…!(笑)
エビたまなんか初めて食べるよ〜。ちょっと珍しいよね?



食べながら思いました。



…今日は酢豚の気分だったー…(ぇ)。



ままならぬものですなぁ、とは思うものの、
差し入れ頂けて晩ごはんの支度も後片付けもしなくて済んだので
それだけでもう両手をあげてバンザイ幸せです。