わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ざるそば



超極太そば 噛む。  @永谷園



茹で時間13分の、超極太そば。
CMで見たときから一度食べてみたかったんだーっ。
つけ汁は、鰹つゆ(冷)と鶏汁(温)がありますが、鶏汁の方ですよ。



2〜3口食べてみて思ったのは、


『そばの風味とうどんのコシが、どっちも好きな人向け』


って事ですかね〜。
『そばはのど越し』という考え方の方は、従来のそばを頂くのが
よいかと思われます。
(そらぁまぁ、商品名からして『噛む。』だからねぇ/笑)
私は好きですよ♪ゴリゴリ噛んで頂きました♪



食べながら、いつぞや旅行先で食べた
『うそば(そばとうどんがオセロ状態でくっついた麺)』を思い出しました。
あったかいつけ汁も美味しかったです。鴨なんばんちっくで美味。
冷たい麺にあったかいつけ汁で、つけ麺状態になります。



惜しむらくは…
商品入れ替えで半額だったところを買ってきたから、
地元のスーパーにはもう入荷しないって事ですね(苦笑)。