わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後5ヶ月5日

えーっと、親バカで申し訳ないんですが…




二世さん、
寝返りができるようになったよー!!




5ヶ月の時点でほぼできかかってはいたんですが、
乗り越えられずにいた肩を、ついに乗り越えられるように!
もう完全に、お胸もペタンと床についております。
大地と抱擁の構え。ついにマスターしたご様子。



…『ご様子』、です。ハイ。
目撃はしておりませぬ(ぇ)。



朝いつものように、うぇうぇと泣く二世の声で目を覚ましまして。
見れば、うつぶせでジタバタしておられたのですよ。
でもって仰向けにひっくり返して、ミルク作って戻ってきたら、
またもやうつぶせでうぇうぇと泣いておられる。



こりゃーマスターしたな、と。
そして、こりゃー戻れんのだな、と(笑)。



しばらくは、仰向けに戻してあげる日々が続きそうです。
うつぶせ寝、あんま良くないらしいからな〜…(汗)。
早く自力で戻れるようになるといいんだけどにゃあ。