わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・3日目

実家に帰っております。



至るところに食べ物が配置してあって、実に辛い。



…と、こう書くと、いかにもデブ一家みたいだよね(笑)。
そーではないんですけども。
『至るところ』と言っても、ダイニング限定だったりするし。



出窓には、地元和菓子店の銘菓&バレンタインのチョコ。
テーブルには、食べようと思ってそのままの袋菓子。
あちこちのイスの背に、各人が買ってきたパンやらカップ麺やら
スナック菓子やらが、袋に入っていくつもいくつも下がってる。
引き出しを開けたら、頂き物の乾きオツマミが所在なさげに鎮座ましまし。



ウチの男連中、欲しいモン我慢せんのですよ…。
食べたいと思って、買って、満足して、食べずに放置。
オマケに、そこそこ仕事が忙しいので、食べる時間が無い。
そこに加えて、オカン連中のネットワークによる、頂き物。
溢れかえった食料たちを、母上がもったいないって言いながら
1人で消費してる状態なのです。



あぁ…勿体無い…。
そして、食べられない身としては、腹が立つ…!(笑)。



しかし帰省してる人って自室に引っ込むじゃなしリビングに常に居る訳で、
続きの部屋であるダイニングの光景って、始終見えるのですよ…。
これが辛い。ちょっとつまもうー、って何度も何度も思っちゃうのが辛い。
自分で買ったものじゃないから目新しいしねぇ。



帰省、しなきゃよかったかな…(汗)。



と言うわけで、のんびり寝てやりましたとさ(笑)。
ビバ帰省。客用布団ふかふかだ〜♪