わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・2日目

しんどかったので、昨日から引き続き、1日半ほど寝まくりました。



そうして、日も暮れた頃…




飢餓感なくなりました。




って、早ッ!(笑)



確か前回やったときは、3〜4日目あたりが一番キツかったと思うんだが…。
早く来た分、早くピーク過ぎたって感じ?
今はもう、あんまし炭水化物炭水化物って思わなくなった。
これが悟り開いたってヤツ!?スーパー賢者タイムなのか!!?
(違う。そしてそーいうこと言うな)



ピークが前倒しなったのは、開始前日にぷち節制してたせいかも知れん。
どーも気合だけ先行しちゃって、食べ納めのハズのお菓子を
ガマンしちゃったりしてたんだよね〜。
まぁ、これから1週間食べられないからって、今ガマンできるお菓子を
あえて口にすることもない訳で。
これがさぁ、吉と出るか凶と出るか、はたまた無関係か…!?



低血糖のせいか頭痛が結構ひどかったんだけど、
オレンジジュース2杯飲んだら改善。
偉大なり果糖。もうあと5日間お世話になりますヨロシクオネガイシマス。



身体は結構スッキリしてきました。軽ーい感じがしますよ〜。
体重にして2kg落ちました。
(食生活の影響かどうか、確かめる術はないケドね)
ここから、脂肪に渇を入れるためと、落ちてしまいそうな代謝を上げるために、
サボりがちだった筋トレをマメにすることにしました。
ダイエットメニューにはないけどね、筋トレ。
まぁやってマズいモンでもなかろう〜。



圧力鍋いっぱいに炊いたスープが、今日の夕食でなくなりました。
フライングで相方と1杯ずつ食べたとはいえ、無くなるの早いなー…。
追加でぐつぐつ。



あと5日。
こんな状況ですが、二世を慣れさせるため明日から実家に帰ります。