わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いいじゃないか、男がはしゃぐ日のままで

女の子は、貢ぎ物が大好き。



誕生日、クリスマス、2人の記念日、プライベートのお喜び。
何かあるにつれ、プレゼントを欲しがります。



貰えないと、落胆し。
安価なものだと、悪態をつき。
趣味と違うものだと、愚痴ります。



世の男性は、それでも健気に、彼女の笑顔のために、
アレコレ手を尽くして貢ぎ物を用意するのです。



でも。



その日だけは、堂々と。
自分へのプレゼントを、期待して待っていられる。
胸を高鳴らせ、威信すら懸けて。
…この日だけは。



それが…



…バレンタインデーと云う日じゃなかったのかよ?




今年からメーカーが『逆チョコ』なるものを流行らせようと
企んでいるようで、もう世の男性諸氏に涙を禁じ得ない。




ついにバレンタインにまで、貢ぎ物を用意しなくちゃならない
時代になったのかよ…。
これで冗談でも


「え〜?逆チョコないの〜?
 貰うだけのつもりでいたなんて、今どき古い〜」


なーんて言われた日にゃぁ…あぁ……(涙)。





素でチョコ大好きな男性のあなたは、バレンタイン用の高級なチョコを
逆チョコのフリして堂々と買いに行けるようになったぜヒャッホウ!、と
目をギュッとつぶって喜んでおけばいいと思うよ。