わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

差を縮める術も無いのです

積みタスクを、やっと消化しました。



『二世名義の口座の開設』。



二世にと頂いたお祝いを、二世名義の口座に貯金するのですよ。
コレをこのまま二世のものにしてしまうと第2子以降がカワイソウだとか、
ローンの繰り上げ返済に使った方がトータルでおトクだとか、
色んなことも考えますが、とりあえずは口座に入れておくことにしました。



今日日はやっぱ、セキュリティしっかりしとりますな〜。
開設者と本人が違うので、たけちよと二世の親子関係の証明という事で、
保険証のコピーを取られましたよ。2人分。
あー、持って来ててヨカッタ〜。
暗証番号を二世の誕生日にしたら、コンピュータのチェックで弾かれたし。
(自分のなら絶対やらんのだが、他人の口座となると忘れそうでさ…/汗)



そんなこんなありつつ。
無事にできた訳なんですが、二世の口座。



たけちよが個人の財産として保有している
結婚前から持っていた貯金が、ダブルスコアで敗北しました。



…や。
お祝いたくさん頂けて有り難い、ってコトなんですけどね…?



それはそれとして、どこかしらやるせなさが拭えないのは、
それは、仕方のないことだと思うのです…。



…るるー…。 (T_T)