わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

5年開いたら忘れた

免許の更新に行ってきました。



たけちよ実はゴールド免許だったりするので、特に何も考えずに
顔だけ気合い入れて作ってフラフラッと行ったんですが。



思わぬ伏兵が。




両目0.7ヤバい…ッ!(汗)




視力が。若干足りないッ。
もちろん眼鏡、ちゃんとかけてるんですよ?
片目で0.3の基準は右も左も難無くクリアしたんですが、
両目になると、若干怪しい…(汗)。
視力検査のあの輪っか、下も右も空いてるように見えるんですけど…(汗)。



「見えないと更新できませんよー」



って警察官のねーちゃんに言われて、もう焦る焦るっ。
ああああ今までゴメンナサイ暗いトコでDSやってゴメンナサイ
目を休める時間取らなくてゴメンナサイ他にも何かいろいろゴメンナサイィ…
なんて、一気に5年分眼筋に懺悔致しましたよ。



別の問題に代えてもらって、何とか事なきを得たのでした。



健康って、ホント、失ってから気付くんですよねー…。
結構ショックだったので、帰って速攻相方に泣き付きましたよ。
うわ〜ん聞いて〜〜〜しくしくしく…









「お前、運転用の眼鏡で行かへんからやん」





ん?
『運転用の眼鏡』…? (・_・)



そーいや…私、もう1本眼鏡持ってたっけ…?
今全然使ってなくて、タンスに入れっぱなしのヤツ。
あっちの方が度がキツくて…ってか私の目にはピッタリなんだけど、
PCやるには辛いからって、もう1本度のゆるいヤツ作ってー…
結局そっちのがラクだって、日常使いするようになったんだっけ?



それが今かけてるヤツなんだっけか?
そーいや。



そーいえば…コレ作るとき、


『PCには楽だけど、運転はできないね〜』


って話をしてたような気が…しなくも、ない…??




元々両目0.7無いぐらいで作ってた眼鏡で視力は落ちてませんでした、
っちゅー話なんですが何で相方の方が詳しいんだコラ自分。