わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・じゃがカレーパスタ
・えのきの梅あえ



新聞に載ってたレシピ、やっと試すことができたよ〜。
ホントは『新じゃがカレーパスタ』なんだけどね(笑)。



じゃがとベーコン炒めて、カレー粉振って、ブイヨンと白ワイン加えて、
適度に煮詰めて、パスタとからめる…という手順。
茹で時間3分前にパスタ引き上げてソースと合わせたたけど、
それでも食べる頃には柔らかかったよ…失敗。
元が茹で時間7分のパスタだから、もうコレなら
固いパスタを7分かけてソースと合わせるべきかね?(笑)