わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

詰まる前でよかった

ふと覗くと、二世の耳の中がエライ事でした。



…そーいえば…最近耳そうじ、サボってたなぁ…(汗)。
おヘソの消毒が必要だった時期には、綿棒出しついでに
耳もクルッとキレイにしてたんですが。



大人用の耳かきで、恐る恐る、おそうじしてみました。



ゴリゴリッ、という想像を上回る感触と共に、
うぶ毛が固まって針状になったものが、たくさん出てきました。



…今までスマンカッタ、二世…。



大人用の太さの耳かきで生後3ヶ月の赤子の耳そうじって
入口だけしか届かないんですけど奥どうしたモンかな?