わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

インターフェイス難

タツノコvsCAPCOM、えぇなあ…。



発売前からえぇなあとは思とったんですが、最近のTVCMラッシュに伴い
やりたい熱がぐいぐいぐいと上がって参りまして。
相方と2人で、ガラスケースに張り付く子供の目になっております(笑)。
格ゲーなんか2人とも暫くやってないから、やったらやったで
ムチャクチャ下手くそなんだろうけどさー。



ハードはWii。
ここがネックになって買わずにいる人も多いと思うのですが、
幸いウチにはあるので、その点は問題は無いのですよ〜。



なのに悩んでいるのは。



2人とも、
レバー+6つボタンじゃなきゃ格ゲーできないから。



楽しく遊ぶには、ソフトと共にレバー買わにゃならん。
それも2つも。
かかる費用もさることながら、あんなかさ張るモン
どこに置くねんっちゅー話で。



ウチには既にサターン用とプレステ用とドリキャス用とネオジオ用のレバーが
2つずつあってずいぶん場所とっているのですけど
何故どれもWiiには使えませんかまた買わにゃならんのですか
置くトコ考えたらため息出るんですけど何とかなりませんか。