わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハヤシライス(冷凍)
・おでんの残り
・サラダ大根と水菜のサラダ



レディーサラダとかいう、三浦市産のサラダ用大根。
皮が赤くて、サイズはにんじんより二回り大きいぐらい。
ベジタブルカフェの店頭に列んでいたのに惹かれまして、
150円と意外と安価だったので購入。



相方が大根サラダ好きじゃないのは知ってるんですが、
まかり間違ってむちゃ美味だったら儲けモンじゃん?(笑)
できあがったサラダの白・赤・緑のステキな彩りにワクワクしながら
(緑は水菜ですが)、それではれっついーてぃん。





…分かった、アレだ。
この大根、ラディッシュの大きいヤツだ。



悪くはないんですけども。
たけちよさん的には、西洋人参と金時人参ぐらいの違い、っつー判断。
普段は安い方でいいけど、おもてなしの時に使うと
ちょっとグレードアップできてえぇ感じかも知れませぬ。
ラディッシュよりはg単価安いしね(笑)。