わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

惰眠貧るよりさらに無益

割と朝早い時間に、ぱっと目が覚めました。



しかし、眠い…寝直したい…。頭がボーッとする…。
いつもなら、どーせ二世に起こされるまでの間だけだし、と秒で寝直すんですが、
いい加減人並みの睡眠時間で、他の時間は活動したいと思い始めていたところでして。
スッキリ目覚ればベストなんですけど、それを求めていると
一日12±3時間ぐらい必要になってくるので、
家事と育児でタイムアップなんだよねー。



ボーッとした頭で、でも動かなきゃと思いながら、とりあえず家事をやるんだけど、
この手に入れた時間を使ってやりたい事が、さっぱり思い浮かばない。
…ぃゃ、たくさんあったハズなんだよ?
だけどこの眠気の前には、寝直す以上に魅力的だとは全く思えなくて。



何をしようとしても


「や、そんな事するぐらいなら寝直す」


っていう結論に達してしまうんだよね〜。
しかし、ここでその結論を採用してしまうと、いつもと同じなのじゃよ…!



せめて頭だけでも働かせた方が良いだろうと、PCを起動。
時間経って頭が回るようになってきたら、このまま年賀状作るかー…





フリーセルで日が暮れました。
私は一体何をやってるんだ。



頭も、一日中ボーッとしたままでした…。