わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

高さ半分のシフォンケーキ

料理をサボっているのにケーキ焼いた自分を
小一時間問い詰めたい




…ゃ、だって…卵1パックと自家栽培レモンが
期限ヤバかったんだもん…。
勿体ないじゃん…?



正直なところ出来はあまり良くなかったんですけど、
オーブンの扉閉めた瞬間、不思議な満足感がありました。
台所はまだ洗い物の山、気を抜ける段階ではないというのに。



あー。
好きなんやなぁー製菓。



紅茶と同じで、味わうだけじゃなくその過程も好きなんやね、自分。
二世をだっこし続けてゴリゴリに凝ってる肩が、
心なしかちょっぴり軽いぜ。



いいリフレッシュになりました♪



…明後日あたり、腕は筋肉痛でバキバキやろうけどねッ!(汗)