わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

紅茶の福袋…1年後

またもや『季節』が近づいてきましたので、本日はセルフチェック。



…何の話かと申しますと、ルピシアの福袋のお話ですよ。
もうすぐ年末。この福袋を買いませぬと、たけちよは
新年を迎えられないのでゴザイマス(まだ言ってる/笑)。



ちう訳で。
去年の年末購入した【ルピシア新春福袋2008】のリストから、
既に飲み終えた&現在開封中のヤツを、消去してみましたよ。



結果がコチラ。ドン ↓




◆ 【FC823】福袋「竹」(バラエティー):5,000円(税込)


 I702 6101 明前碧螺春 極品 ティーバッグ1個入
 5110 LA BELLE EPOQUE
 1805 HAVKAL
 1136 GOOMTEE
 2404 MAHAGASTOTTE QUALITY 07-1
 5031 養生プーアル茶
 4900 KAPRORET, GFOP
 5224 LYCHEE
 8005 煎茶「サクラサク
 7404 島津家 やまなみ シマヅケ ヤマナミ
 6300 台湾春茶 2007 タイワンハルチャ 2007 TAIWAN SPRING TEA
 8500 はちみつ和梨 ハチミツワナシ
 7007 色種 ソージョン/しきしゅ SE ZHONG
 3000 祁門烏龍


◆ 【FC831】福袋「梅」【1】紅茶 :2コセット3,000円


 4400 NILGIRI, BOP
 5102 ENGLISH BLEND
 4530 MONTE CRISTO, FBOP
 5020 CEYLON NUWARA ELIYA
 4300 DIKSAM, FTGFOP1
 4906 CHEMAMUL


◆ 【FC834】福袋「梅」【4】フレーバードティー(緑茶&烏龍茶)


 8502 いちごバニラ イチゴバニラ STRAWBERRY&VANILLA
 5230 梅
 8200 茉莉花茶 ジャスミン・マンダリン/モーリーファツァー/ジャスミンはなちゃ JASMIN MANDARIN
 8228 あんず アンズ APRICOT HOUJI
 8514 ラムネ RAMUNE
 8234 SAKURAMBO VERT サクランボ・ヴェール




おおっ。
実際やってみると、自分で思ってたのと結構違うな〜。



『フレーバードティー(緑茶&烏龍茶)』が、意外と残ってる。
自分で思ってた程、実は好きじゃないのか?コレ系…(汗)。
夏場に水出しアイスティーでぐいぐいイってたと思ってたんだけど。



クラシック紅茶系は、どんどん開けたい気持ちを抑えてるから
残ってるだけの話だしー。
(鮮度が落ちちゃうから…本当は今すぐにでも全部開けたい/笑)
明前碧螺春 極品と祁門烏龍は、ちょっと勿体無い気がして
どーしてもコレが飲みたい!って気持ちになったとき用に取ってある。
一覧にすると残ってるケド、この辺って、心の中では
『もうスグにでも無くなる組』なので、まぁ問題ナシ。



プーアル茶ジャスミンティーは…もうこれ以上要らないなぁ…。
数年前の開封済みが、コレとは別に、まだあるんですもの…(汗)。
逆にフツーの日本茶は、今お気に入りがあるから要らないと思ってたんだけど、
ちゃんと残さず飲み切ってんだなぁ〜。
あったらあったで飲むのか。



ふむ。
と、すると。




一昨日申し込んだパターンは、失敗だったかも知れん。
(えぇぇ)




◆2009冬の福袋・「竹」 紅茶 \5,000
◆2009冬の福袋・「梅」 \3,000
 1.紅茶(クラシック) 4.緑茶&烏龍茶(フレーバード)



…で頼んでおるのですよね。
竹をバラエティに、梅の2つ目をデカフェか何かにすべきだったか。
クラシックな烏龍茶を泣く泣くガマンして、このチョイスだったんだけど…
プーアル茶に目をつぶってイっちゃえば良かった。



福袋販売のお知らせが来たのが11月30日で、販売開始が翌日の12月1日。
なのにサイト見たときには既に完売してたヤツがあったから、
焦っちゃったんだよな〜。こやってじっくり悩む間が無かった。
もうちょっと落ち着くべきだったのか、それとも現時点で梅が売り切れてる以上
これで良かったのか…ビミョーなトコだ。むむむ。



とりあえず、福袋へのリンク張っておきますね〜。
つ【2009 ルピシアの福袋




新春福袋ですけど年内に届くように手配したので(笑)、あと二十日強を
在庫を愉しみつつ過ごすことに致しますよ。