わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ウチでは常識でも世間じゃ

退院後からずっと、母上が手伝いに来てくれております。



台所を預けておるのですけど、最初の方はいろいろと難儀しましたよ〜。
…モノの定位置が分からないんだよねー、やっぱ。
料理を作る度に、食器を仕舞う度に、アレやコレやの定位置を
指示せねばならぬのです。
所詮口頭でだけの事とはいえ、いかんせん回数が多いと大変なんだわコレが。



「なー、このアスカのコップはどこに仕舞うん〜?」


「…マグカップはどれも、冷蔵庫前の食器棚ー」



あぁ…このセリフも、もう何度目か…



…って、あのー…スイマセン……?
それより、そのセリフには他に、ひっかかるものが私
あるんですけどもー…?(汗)



そんなたけちよの気持ちなぞ知る訳もない母上は、さも当たり前のように。



アスカのコップ、他にもあるよね〜?」


「…そうだねぇ」


「レイのはないの?何でアスカしかないの?」




…答えは『相方はアスカが好きで綾波はイマイチだから』なんですが、
そんな事より、そーいうセリフをサラっと言うから周囲の主婦連中から
ちょっぴり浮いてるんだって事に気付いてますか母上。