わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

出産後2日

・赤ちゃんの成長ってスゴい。
 日進月歩どころじゃない。数時間単位で成長してる。
 授乳の度に、新しい動きを見せてくれるんだモンなあ…。


 そんなの見せられたら、大人は焦っちゃうよ。


・たまーに下腹がポコって動くんだけど…
 …もう産んだよなぁ、確か…?(笑)
 胎動だと思っていたものの一部に、今更疑惑発生。


・シャワー、やっと浴びれた。
 浴槽からの1歩を慎重に踏み出したハズなのに、ツルリと滑る。
 急激に広がる股関節。ギャァーッ!!(絶叫)


・新生児微笑とかいうヤツを、2度ほど目撃。
 喜んでる訳じゃないんだけど、反射で笑ってるんだって〜。
 頭で分かってても、やっぱり見ると嬉しい。
 何とか撮れないモンかな…?


・再び、足の筋力が萎えた。
 ふくらはぎどころか、足の甲から血が返ってこない。
 仕方が無いとはいえ、コレは真剣にヤバいなぁ…。


・『空腹の時に出ないおっぱいをくわえさせられるのは、退屈。
  泣いて嫌がれば、スグに哺乳瓶が出てくる』
 …と、学習されてしまった模様(汗)。
 吸ってもらわないと出るようにならないから、
 そこを何とかお願いしたいのだが。


・病院食、食べ切れるようになってきた。


・あれ?自分のお腹って、こんなにたるんでたっけ?(ぬけぬけと)




携帯にたくさんメールをもらっているのですが、返し切れておりません。
みんなゴメンよー&サンキュな〜♪