わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

帰って正解

前駆陣痛、終了ー。



夜中の5時に痛みで起きて、現在15時。
10時間かかって前駆陣痛ほぼ終わりました。
このまま出産かと思ったけど、すっかり落ち着いちまったぜ(笑)。



リラックスしようと思って『命の水』ことダージリン煎れて飲んだら終わりました。
何か関係あるんだろうか?(多分ない)



やっとゆっくりできるので休むべきか、それとも改めて散歩に行くべきか
悩んでおります。
あいにく外は雨なので、とりあえずスクワットしとくかなー?



今となっては内診の時に指ブチ込まれた痛みと、分娩台に足かけた時の
股関節の痛みの方がしんどいよ。
流産の手術の後も、開脚ポーズのせいで無理矢理伸ばされた足の筋が痛くて痛くて、
2〜3日ガクガクしながら歩いてたモンなぁ…。
身体が固いと困りものです、本当に。



破水、もしくは痛みがだんだん強くなれば、今度こそ入院なんだろな〜。