わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

完成まで一気にいきたい性質

take-chiyo2008-09-23


ベビースリング完成。



…クチャクチャで一見何か分からないかも知れませんが、
ベビースリングですよ。
以前作ったのとは違うタイプの抱っこひも、と
思って頂ければOK。
コイツは前のと違って、ひもの長さが調節できます。



所要時間、2時間半。上々。
その分造りが単純ではありますが、凝って作ったって
子供が気に入らなかったら結局使わないからね〜。



テールが短い気がするので、後から飾り布を付けられるよう
端の処理は放置しました。
布買った時にジグザグかけてあった、そのまんま。
三つ折りにして縫わなくたって、ほつれやせんじゃろ〜。



布とパーツ買って、着手まで…3ヶ月(汗)。
他に、スタイ(よだれかけ)と、哺乳瓶カバーと、
ソファーカバーの布も買ってあるよ…(滝汗)。
やりだしたら早いんだけどなー…着手までが、中々…。



むむぅ、スタイだけでも急ぎませんとっ。