わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

らじばむ季節

今日も、お友達が集まった土日の話。



4人で、麻雀の卓を囲み。
マリオカートWiiに、同じく4人。
残りのメンツは、テキトーに麻雀かマリオカートを、岡目八目。



当然、マトモな会話なんぞ、ほとんどなく。
独り言に近いセリフばかりが飛び交う、まさにカオスな空間。



「くっそ…何で逆に曲がんねん」


「そっちかっ」


「来ねぇーーーーーー」


「このコース、見にくい〜〜〜」


「ごめーん、ジュースどれもらっていい〜?」
「ちょっとまってー」


「何か飛んできたーーーッ!」


「それを切るかー…」


「ぇーっと。紙パックのヤツかー、野菜庫のペットボトルかー、
 Qooのりんごジュースならご自由にドウゾ〜」


「ふー、疲れた〜」
「あ、んじゃ次替わってー?次でいいから〜」


「…お〜い、切ったでーー?」


「あーちゃん、そのキラーは即使うッ!!」
「え〜?…あぁホンマや」 ジュボシュウゥゥゥーー(←キラーに変身した音)


「…麻雀ってさぁ…殴って楽しいゲームだと思うんだよね〜?」


「ちょっ、バナナ多すぎっっ(笑)」


「それは…話が変わるツモやなぁー…」


「あぁぁ落ちたぁーー……」


「この牌は、ちむどんに危険かー…しかし切るッ!」


「あぁもう、踏んだりけったり…」
「らじばんだり〜?」


「あぁ〜…ウチも落ちたー…」


「……」





「…何か、たけちよが怖い事言ってるんですけど…ッ!」







怖い事?






たけちよの最終発言:「らじばんだり〜?」







何が怖いのンッ!?(笑)






よくよく確かめてみると、その1コ前の


「…麻雀ってさぁ…殴って楽しいゲームだと思うんだよね〜?」


の事を言ってたんだってさ。
自分が親だったのを意識するのと同時にふと耳に蘇って、
ジワジワ怖くなってきた、というお話。



たけちよとしては、その発言、


「…麻雀ってさぁ…殴って楽しいゲームだと思うんだよね〜?
 (それなのに、さっきからずっとクズ手ばっかだよ〜。つまんないよーー)」


というつもりだったもので、全く自覚が無かったです。
…そこは、言えないけどね?(笑)