わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

間に合うことを祈る

今日は、お盆の中でも親戚が実家に集まる日。



…なんですが、


「体調良くないんやったら、無理して帰って来られん。家に居り」


と母上が言うので、実家には帰らずうちでゴロゴロ。
伯母たちが料理持ち寄ったりして楽しいのにな〜…ちぇっ。



しょーがないので話だけでもできたらと思って、
盛り上がる時間を見計らって実家に電話。
その場にいる人に代わってもらってお話しましたよ〜。



…久しぶりの伯母たちの話より、
末弟殿の発言が一番インパクトあったけどね。




そうかー…お前…
彼女作る気ぃ、あったんやなー…。




趣味さえ充実してたら恋人とかどーでもいい人なんだと思ってたよ。
歳食うと、人って変わるモンですなぁー…。
でもエンジンかけ始める時期が27歳目前って遅いと思うな。