わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かおりがたり

最近のひそかな愉しみ。



お風呂上がりに、香水をつけておりマス。



元々いい匂いのモノって好きで、結構持ってるんですよね〜香水。
今数えたら…闇で10本もあったよ。びっくり(何)。
他にもアロマオイルやらお香やらの香り系アイテムを、
それぞれ気分によって選べる程度には持ってたりします。



…しかし。



いい匂いのモノは好きなんだけど、
強いニオイになると全くダメなんだ。
(ややこしいなお前は)



なので、どのアイテムも全然減らないんですよ〜。
『気が向いた時に気分に合う香りが使える』ってのが理想なので、
部屋も身体も無香が基本。
(『無香』であって、『無臭』ではないです。潔癖性じゃないしそこまでは求めない)
始終何かの香りを意識させられ続けるとなると、もう拷問に近いのだよね。



以前、好みの香りがする制汗剤の試供品を貰ったので使った事があるんですが、
あまりのニオイの強さに悶絶、使用後2時間で虫の息…。
しかもニオイの元が自分だから、逃れ様が無ぇ…ッ!!(滝汗)
好きな香りだからといって、平気な訳でもないモンなんですなー…。
それ以来、制汗剤は絶対無香と、固く心に誓っておるのですよ。死んでしまうわッ。



そんなですので、香水だって使う時はごくごく少量。
足を揃えてヒザ裏に1プッシュ。おしまい。
更に、その上からジーパン。
これじゃ香るかどうかもアヤシイんですが…本人が満足だからそれでいいのさ〜。
おまけに飲食業スキーなので、仕事のある日にゃ使えないときてる。



…そりゃ減らんわ(笑)。
使い切ったこと無いのに新しいの買ってたら、そりゃ手持ち10本とかにもなるわ。



で、最近、仕事を辞めたから香水を好きに使えるという事実に気付き(遅いよ)、
その日の気分に応じて使っているのです。
選ぶの楽しいな〜♪ そして、使ってシアワセ♪
定番の香りを持ってる人にも憧れるんですが、私は選ぶ派ですね〜。
全部自分で気に入って買った香水なのに、日によって


(あれっ?コレちょっと嫌だな…)


なーんて思う事があるから不思議です。



昨日はスルタン、一昨日はチュッパチャップスの青いヤツ、
その前はブンブンイエロー。
さぁて、今日はー…




つけない気分なので、ナシっ(ぇ)。




それも選べる香りの一つなので、アリだよね?(笑)



香りって、無くても生きていけるものだからこそ、
使うと豊かな生活を送っている気になれて良いなぁ〜、と思っております。