わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

にくてん



…って何かなー?って、ずっと思ってたんですよ〜。
よく行くお好み焼き屋さんが、名物メニューとして看板出してるんだけど。
お義父さんいわく、この地方で昔から親しまれている料理らしいんですけどね〜?
(確かに、QMAのフード検定で見たような気が…/笑)
しかし、写真を見た限りじゃ、フツーのお好み焼きと大差なく…。



ちょっと勇気出して、頼んでみたよ。




…単なる、牛スジのお好み焼きの事でした。



店員さんですら、厨房にオーダー通すのに 「スジ玉、一丁〜」 って言うんだよッ!
そこは 「にくてん、一丁〜」 って言ってくれよぅ嘘でもッ!
気分が違うじゃんっ!?スジ玉って言われちゃぁ、たけちよさん若干涙目だよ(笑)。



…フツーにンまかったですけどね。