わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・巻き寿司



お昼の残りなんですけどね。



「たけちよちゃん〜、今お寿司屋さんなんやけど、お昼何が欲しい〜?」



お義母さんから電話があったので、巻き寿司をお願いすることにしたのですよ。
大多数が生モノなにぎり寿司に比べて、巻き寿司なら加熱ネタ多いですからねー。
でも、ねぎトロ巻きとかイカシソ巻きとかはダメ…と言いたかったのだけど。



「生モノ今避けてるので、ツナマヨとかがいいんですけどー…」


ツナマヨ?」



ツナマヨは、無いなぁ…」




電話の向こうから、板前さんの声がしました。



あっ…そーいうお寿司屋さんでしたかッ。すんませんしたーーッ (−_−;)




外食で回ってないお寿司とか行ったこと無んだもん、全く思い至らなかったさ。
後で聞いたら、リッチな伯母さまとご一緒のランチだったんだって。納得。