わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

打ち水してみる

ふと思い立って、夕刻、ベランダに打ち水をしました。



今日はクーラーお休みさせてるから、ちょっとでも風が冷たくなってくれた方が
ありがたいんだよね〜。
普段やらないので効果のほどは未知数なんですが、まぁ、ものは試し。



15分後に見ると…ほぼ乾いておりました。



ホントに意味あるんだろうか、コレ…?
もっかい撒いた方が効果上がるかなぁ…?



しばし思案したのですが、遠くに雷鳴を聞いたので、
このまま待つことに決定。
日没までまだ数時間、この調子なら遅くとも夜までには
激しい夕立がきて、一気に気温を下げてくれることでしょう〜。



他府県の様子を見ようとTVをつけると、ちょうど大雨警報が出されたところ。
風もかなり強くなってきました。これは予想以上か…?
風圧で勝手に開いてしまった網戸(!)を閉めるついでに、
ガラス戸も閉めて、警戒。



閉め切られた部屋の中で、夕立を今か今かと待つたけちよ。
ううっ…風が流れないから、やたらと暑い……。




〜2時間後〜




雨、一滴も降らないまま、大雨警報解除。



向こうの方に稲光が見えただけでした。何て局地的なッ。
何だよ…これじゃ俺、サウナに耐えただけじゃんッ!?




打ち水の効果は、サッパリ分かんなかったです。ハイ。