わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

W腹帯作戦

暑さに、慣れました。



やっぱり、クーラーつけっぱなしで夏なのに汗もかかない生活って、
どーにも肌に合わないようなのです。
2日に1回ぐらい、やたらと汗をかきたい日が来るんですよね〜(笑)。
そんな時は、汗にまみれてひたすらグッタリ、大人しくダウンしております。



そんな事を繰り返しているうちに、どうやら身体が夏モードになったらしい。



というのも。



相方が私より暑がってる(笑)。



ウムウム、去年と同じである。
激しい夕立でとても冷たい夜風が吹き込む夜だというのに、
ウンウン唸って苦しそう。寝られないらしい。そんな馬鹿な…。



「どーしてもムリなら、クーラーつけな。いいよ」



って言ったら、暫く考えた末、家中の窓閉め始めました。
どーしてもムリだったらしい。あれまぁ。



となると…今度は気になるのが、身体の冷えなのですよねー。
今日はこのまま夜風で寝ると思ってたから、もう半袖パジャマ着ちゃってるし。
着替えて洗濯物増やすとかは避けたい。さてどうすべぇか…?



いつもの就寝用腹帯の上から、サラシの腹帯グルグル巻いてみたよ。



…おぉ…これはぬくぬくじゃあぁ…!



超ポカポカですよ。ほんのり汗ばむぐらい。
これは…とってもいいんじゃないかぁ〜?(キラキラわくわく)
普段の就寝用腹帯1枚だと汗が冷えて逆に冷たい時があるんですけど、
これならそうそう冷えないし、中さえ換えればサラシ帯もっかいぐらい使えそう。
サラシの帯って、長いから干すのがちょっと面倒なんですよねー…
使い心地は嫌いじゃないんだけど。



心なしか、お腹の子の動きも活発になったような気がするし。
やっぱ、あったかい方がエエんやねぇ〜。実感。



我ながら、なかなかナイスなテを編み出したモンですよ。ムフフ… (=ω=)
しめしめ、明日からコレで行こうっ。



家族がクーラー下げ過ぎるせいで寒い思いをしながら寝てる人にも、
この『腹巻重ね履き』っつー手段は、有効かも知れませぬぞ〜。