わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちょっとしたパーティ気分

今日は、K子ちゃんが来てくれましたよ〜。
お互い結婚で住まいが離れてからは、交通費も馬鹿にならぬというのに…
妊娠してからは私の体調を気遣って、毎回来てくれるのです。
ホント助かる m(__)m



今回は、たまたま日程が合ったので、前から気になっていた



地元の人気アジアンレストランにて、月イチ開催の
デザートビュッフェ☆



に行ってきましたーー!
これを目標に…2人、食生活節制し続けて来たのさ…!



混むのを見越して予約の上、開催時間の20分前に到着したんですが、
既に駐車場で待ってる人が2〜3組居ました。
どんだけ気合入っとんねん。炎天下だぞ?スゲェなレディズパワー。
夏休みだからー…と予想してたんですが、ほとんど子供連れ居なかったよ。
成人女性ばっかだったよ。おみそれしました(何が?)。



デザートは、どれもキッチリ作られたお味がしました。
定番は手堅く、そうでないものは素材の風味もバランス良く。
いつものシロップじゃない手作りソースのイチゴカキ氷なんて、初めて食べたよ〜。
満足まんぞく♪
紅茶が好きなだけ飲める身体なら、もっと楽しめたのに…とも思いますけど、
まぁまぁ、それは言いっこなしってコトで。



でも一番美味しかったのは、箸休め?の
アサリとたけのこの炊き込みご飯でした(コラ)。
めっちゃ食うたった。何べんオカワリしたことか(笑)。



美味しくて楽しかったよ〜。
でも…食べ物に夢中で、もしかしたら若干話し足りなかったかも(苦笑)。