わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

次の日になっても痛んでます

去年買ったダイニングテーブル。
現在ビニール製の、透明なテーブルクロスをかけて使っております。



ホントはクロス無しで、木の肌触りを愉しみつつ使いたいところなのですが…
新品の頃、傷やシミがつくのが怖くてクロスをかけて以降、そのままなのです。
子供が生まれて掴まり立ちとかするようになると、テーブルクロスは
危険らしいんですけどねー…まぁ、それまではこのままでいくか、と。



ところが、この時期になると。


クロスの垂れが、汗でふとももに張り付いて不快なんだね?


去年の夏はまだ買ってなかったんだかどうだったんだか忘れましたが、
とにかく今になってその事に気づいたのです。
えぇい、鬱陶しい。




…今思えば、鬱陶しいぐらいで済むだけなら、別に良かったのさ…。




今日。
ゴチソウサマと食事を終えて、席を立とうと
左足を一歩踏み出した瞬間のことですよ。



私の体の移動に合わせ、右足のふとももに張り付いたテーブルクロスが一緒に


ズルッ!!


と…!!



(このままでは、卓上の食器が床に散乱…ッ!?)



瞬間そう考え、何とか右足をその場に残そうと身体をひねるたけちよ!!
おざなりになる左足!!



結果…



左足の親指が折り畳まれて、爪と床がくっついてる状態のまま、
そこにガッツリ体重が乗りました。






…くッ…



……くぅぅ〜〜〜〜〜〜ッ!!(涙目)




いーたーいぃーーマジで痛い〜〜〜ッ!
ヘンな音とかしなかったし、病院行かなきゃダメなレベルでは無いと思うけど…
小指をタンスにぶつけた時の倍ぐらい痛い〜〜〜ッ!
具体的に言うと、伸びすぎた関節外側のスジと、巻き爪がごっつい食い込んだ
お肉の部分が痛いーーーッ。



そのまま布団に倒れこんで悶絶していると、相方が無言で寄って来て


どんくさいたけちよを、哀れみとも呆れともつかぬ表情で眺め続けたのでした。



心配するとか、慰めるとか、無いんかいな。
もはや無いんかなぁ…。




腹立ち紛れにこの勢いでテーブルクロス処分したろかとも思いましたが、
根が貧乏性なので、ひとり痛みに耐えるだけにしといたよ。
危険は承知ですが、年内はこのままです。危機管理能力低っ(笑)。