わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・十六穀+ひじきごはん
・紅茶豚
・付け合せ生野菜



普段行かないスーパーに行ったら豚ももブロックが安かったので、
一度作ってみたかった紅茶豚にチャレンジ。
塊のまま煮てタレにつけておいたら、4〜5日保つんだってー。



…買って帰ってからレシピを見たら豚ももじゃなく
豚ロースって書いてあったけど、気にしないで作ったよ(笑)。
もっと味気ないと思ってたけどそーでもなかった。十分んまんま♪



鉄分不足が気になるので、十六穀ごはんの素にひじきをプラス。
ごはんの素が美味しいので、結構食べれます。
分量とか味のバランスとかは気にしない。