わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

床をコードが通らない、快適生活

無線LANにするかぁー…」




ラジオの1コーナーが終わって、相方がこうつぶやきました。



聞いていたのはカーステから流れてくる、AMのフリートーク
そのテーマは…PC関連ではなく、『乳幼児の事故原因ベスト5』(笑)。
たまたまだったんですけどねー。



綿誇亭は現状、電話線がリビングの床をナナメに横断しとるのですよ。
これがあぶない。
つまづいても転ばないように長さにはメチャクチャ余裕を持たせておるんですが、
こと子供の行動となると、危険は排除しておいたほうが良い。
見た目にも乱雑ですし。
掃除機かける時、しょっちゅう吸い込んでローラーに絡まってうっとうしいし(笑)。



無線LANを導入すれば、この電話線を無くすことができる。
そういう意図でもって、ラジオのトークテーマとはアクロバティックにかけ離れた
冒頭の相方のセリフになった訳なのです。



他、床を通る電話線が無くなる以外にも、メリットが多数あります。
半ば死蔵品になってる旧パソコンでもネットに繋げるようになるので、
2人で同時にネットを使うことが可能。
お義父さんが 「教えてー」 って持ってくるPCも無線LAN対応なので、
うちのPCを別で立ち上げずとも、ネットで調べ物をすることができます。
配線の関係でPC台の上に置くしかなかったFAXだって、手に届く位置に変更可能。
そうそう使うことがないFAXですけど、イスの上に乗らなきゃ使えない高さだったので
正直危なかったモンなぁ…。
…など、など。



無線LANの有用性は以前から分かってはおったのですが、おぜぜの関係で
ずっと見送ってたんだよね(笑)。
しかし、子供のためとなるとそうも言ってられない!
思い立ったが吉日とばかりに、勢いで導入に踏み切りました。



1万円強で、設備整いました。この額なら許容範囲だ。
相方が、設定等全部やってくれました。
たけちよさん、待つだけ。やっほぃ。



かくして、綿誇亭に、無線LAN導入と相成った訳です。








マリオカートWiiの対人戦、楽しいよ〜〜っ!!(何)




フレンドなんぞおらんので、ひたすら国内or世界中と対戦しとります。
CPUと違ってアイテムの使い方やライン取りがヒリヒリするよ!熱いゼ!!



たけちよという緑の服のユーザーが居たら、恐らく、このたけちよです(笑)。