わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

検定三昧

あ、お笑い検定明日までだ(汗)。




手帳を見て気づきましたので、相方と2人行ってきましたよー。
S取れてたから油断したのかな?すっかり忘れてたっ。
もうちょっと、満足したなって点数がマークできるまでは頑張りたいのですよ。



車飛ばして分煙ラウンドワンに着きまして、サテに座ってコイン投入。





「おぉおおぉぉおおをぉぉッ!?」





相方さん、いきなりテンションMAX!
それもそのはず…




ロボットアニメ検定って何ーー!?




有無を言わさず、そのままロボットアニメ検定が始まりました(笑)。
知らなかったけど、20日から始まってたらしいねー。
一瞬お笑い検定終わっちゃったのかと思ったけど、まさか期間かぶせて
次の検定出してくるとは思わなかったよっ。



何クレかやりましたが、4割ぐらいはガンダムっていう印象ですね〜。
スパロボやってる人なら、素でAは取れるんじゃないかな?
相方は実力でSマークしたかったみたいなんですが…流石にキツそう。
一度Aをマークした後はS取れるような難易度の高い問題に切り替わるのですが、
それがキッツい…監督名とかロボットの登場順とか、正直グロい(汗)。



レイアース鉄腕アトム、果てはアイドルマスターまで出題されますよ(笑)。
ロボットアニメっていう感覚が無かったから意外だったぜ。エヴァとかも。
ウワサではドラえもんも出るとかいう話ですよ。



ロボットアニメがお好きな方にはオススメでゴザイマス。
QMA未経験でも、検定だけやってみても楽しいかも〜。
6月21日までの期間限定ですので、お早めにどうぞ♪





お笑い検定は、とりあえず3000点超えたので帰ってきました。
6〜7問落としてコレだから、3500点いけるだろうか…?