わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

高価さを実感

今日は、お義母さんに買ってもらった高価い腹帯で一日過ごしてみる。



ガードルタイプで、補助帯がついております。
補助帯と言うのは…お腹のふくらみを下からグッと持ち上げる為についている、
伸縮性に富んだV字型のパーツのこと。
V字の中心で本体と縫い合わせてあり、穿いた後に持ち上げるように引っ張って
左右をマジックテープで固定するのです。
ワコールの品だけあって、とってもしっかりした生地。固いからおそらく
日中用でしょう〜。



で。
一日穿いて過ごしまして、お風呂のとき脱いでビックリ。



お腹のふくらみ、リフトアップされてるっ(笑)。



補正下着とかはあんまし信じない性質なんですが、中身に意思があるから
狭いの嫌がって上に移動したんじゃないかな〜?(笑)
そーいえば今日は、たまーにあるお腹の下のチクチクする感じが一日中無かったから、
もしかしたらこの腹帯はええんかも知れん。快適だ。さすが高価いだけある(笑)。



穿いたまま寝たら、多分しんどいんですけどね〜。固い生地だから。
ってか実際、うたたねして起きたらごっついしんどかったよ(笑)。



よーし、この腹帯はヘビロテ決定だーー。
今まで家にいるときは面倒臭くて腹帯してなかったんだけど、
(腹帯しない方が良いっていう先生も居るぐらいなので、着けなきゃっていう意識が無かった)
今度から外出の有無に関わらず着用しようと思いますよ。