わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まずは所属事務所を覚える予定

久しぶりにマジアカしてきたよー!



新しくラウンドワンがOPENしたので、様子見がてら行ってきたのですよ。
遠いんだけどね…行きやすい場所でもないし…。
遠かった旧ホームより更に先、細くて混む道を入って
赤信号に引っ掛かりつつトロトロ進めば着く、っていう…(汗)。



おかげで、実際の距離以上に遠く感じるんだよね〜。
ぶっちゃけ、よくもまぁこんな場所に新店建てる気になったモンだと(苦笑)。




…しかぁし!!



100円2クレが、何と4台!!



しかもしかも〜…?




完・全・分・煙!!




煙草は所定のガラス張りルームの中でしか吸えないシステムなので、
ゲームしながら煙草のニオイに悩まされる心配が一切ナシ!!




…おぉ…神よ……!!(感涙)




今日からホームはココにします。
固く固く心に誓いました。
ラウンドワン万歳!!





で、肝心のマジアカなんですが。



トーナメントを一切やらずに、検定試験だけやってきました。



正直、2ヶ月前にフード検定見た時、


(今後、これ以上やりたくなる検定って出ないんだろうなー…)


と思って、S取れるまで躍起になったんですよー。
検定でS取れるの、最後だろうと思って。



…うん、お笑い検定なら頑張れるよ僕。



何を隠そう今日は、お笑い検定を楽しみにして来たのです♪
フード程とはいかないまでも、フードに次ぐ得意ジャンルと言ってもいい。
芸能のランダムに『お笑い』さえあれば、こんなに芸能の正答率下げずに済むのに…。



地理も歴史も苦手なたけちよにとっては、戦国時代検定とアメリカ検定は
有って無いようなモンなのでゴザイマス。
その2つは、サクッとB取って早々に満足(戦国はBも危うかった…/汗)。



さてさて、それではお笑い検定〜♪




…S取れちゃった(笑)。




『初見でA』というプチ目標こそ達成できませんでしたが、
素力だけで5クレ目にS取れりゃあ上々でしょ〜。
…6クレ目を相方と一緒にやったらAだったから、
多分に問題の引きもあったんでしょうけど。



分からない問題が悔しいのでちょっと復習してー、
後は…全問正解目標に頑張ってみるかな〜?もう暫く。



またマジアカが楽しくなって参りました♪
検定にハマると、検定の合間にトーナメントもやるようになるので、
ぼちぼちクエストもこなしていこうかなー、と思っております。