わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

20日と保たない髪型に数千円も払う気がしない

いつ書こうかと思ってる間に2週間ぐらい経っちゃったので今更なんですが、
髪切ってきました。
長い髪を乾かすのが遅れてお腹冷やすのは、もうイヤなのじゃよ。



店に入って、席に着くなり一言。



「今長いですけど、気にせずばっつりショートで」



注文、終わり(えぇぇ)。



…と、これで済ませるハズだったのですが。



「ベリーショートですか?それともショートボブぐらいで?」



と聞かれてしまった。



中学生のときぐらいのベリーショートにするつもりだったんですが、
考えてみりゃーあの時より、天パーキツくなってるよなぁ…?
今あれぐらいに切ってしまうと、アキハバラに居る男性諸氏のようになるやも知れぬ(汗)。



「そうですねー…やはり短くすればするほど、髪のクセは強く出ますけど…」



だよねぇ?



どんな髪型にするのが良いのか理髪師のおねーさんの方がプロなので
相談してみたんですが、如何せん10分1000円の床屋では
イマイチな答えしか返ってこず。
(似合う髪形も知らず己のクセも分からないなら、ちゃんと美容院行きなさい自分)



仕方が無いので


長い方選択しときゃぁ気に入らなくてもまた切れる


という安直な理由でショートボブをリクエスト。
どんだけ髪型興味無いねん自分。



ざくざく長い髪を落としてもらいながら、ショートボブな自分を想像してみます。
ショートボブ、ショートボブ…良く分かんないけど、西川史子ぐらいの長さ?
アレになるのか〜。茶髪じゃないけど。




…できあがったのは、どー見ても ふかわりょう でした。




もしくはアレだ、ブチャラティ
一瞬でも西川史子を想像した自分に大爆笑さ!




オマケに、カット中は髪濡れてるんで真っ直ぐだったんですけど、
乾かすと天パが出て、うねるわ広がるわでもうえらい騒ぎですよ。髪多いし。
ストパー当てて茶髪にすれば多少マシになるんでしょうが…
この身体の不安定な時期にンな事する気にゃーなれませんしね〜?
今までの『伸ばして縛る』が、どれだけラクでかつ似合ってたかと痛感。



今の髪型、ぶっちゃけ気に入っちゃないんですが。
何より早く乾くのでそれだけでもう、たけちよさんとしてはもう何でもいいです。
見慣れた今となっては、テイルズ オブ ジ アビスのナタリア黒髪Verだと
脳内変換できるようになったしね〜?
(それは絶対違うのでファンに謝れ)