わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こまつな日和

トルネコのアイテムリストを破邪の剣で埋め尽くした状態で3章を終えたら、
5章がウハウハですよ!!
仲間も揃わぬうちから、ドラゴンキラードラゴンシールドドラゴンアーマーと
1人だけ強さのケタが違う勇者のできあがりだぜ!



銀の女神像の洞窟も、目的のブツ以外の宝箱全部残してたから、
Lv1の勇者が姉妹の後ろでずっと防御してる間に鉄のよろいやら
はがねのつるぎやら拾えて、序盤メチャクチャ強ぇーーー!!



相方のアドバイスに従って進めますと、実にラクであります。
自分でコツコツクリアするのはもう2〜3回経験済みなので、
今回はこんな攻略も良いだろ〜。
初見のゲームじゃ絶対やりませんが。



しかし。



相方さんはたま〜に、いけずをなさるのですよね…。



ロザリーヒルに行きたいのに、場所が思い出せない。
うろ覚えでウロウロ探してる間に敵と遭遇、全滅しそうになるたけちよを見て
相方さんゴキゲンですよ。
くそう、何という…。



挙句、街からマップに出た直後にトイレに行って帰ってきたら、
見た目は同じ状態なのに、ルーラリストの中に忽然とロザリーヒルが増えてやがる…!
結局どうやって行くのか分かんないじゃん!?うーわーーんーーー(泣)。