わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

天下のいらんことしぃ

相方が、全身から大喜びのオーラを出しまくって、隣に来たのです。



「?」



何があったのかと訝しがるたけちよに何も言わず、
相方は、ただ満面の笑みを浮かべて立っているだけ。



その笑顔は、『ニコニコ』というより、『ニカニカ』。
『にまにま』にも、近い。
この表情に、仮にセリフをつけるとしたら…



「うっへっへーー、やったったもんね〜〜〜っ♪」


…てな感じ…。
…そう、これは…例えるなら…



罠をセットした直後の子供の顔…!



「何、やったん…?」



問うたけちよに、相方は笑顔のまま、黙ってDSを差し出しました。
開いたままのそのダブルスクリーンには、





数独のエンディングが流れておりました。





そうか…私が熱中してるの知ってるから、ワザと先にクリアして
ガッカリした所見ようって魂胆だな…ッ!!
えらく長い時間熱中してんなーとは思ってたけど、そういう事か…!
未クリア問題残り少ないから、私が数独の気分になる前に
どーしても全部クリアしちゃいたかった訳だ…!
お前、6時間はずっとやってたぞ?そこまでするかぁ普通!?



こンの…い ら ん こ と し ぃ が あ ぁ・・・ッ!!




もう、ガッカリとかしょんぼりとかいうより以前にですね、
そんな事の為に6時間以上かけちゃう相方はどんだけアホなのか、っちゅー話ですよ!
もうね、呆れてものも言えない。お前、何でそんな嬉しそうやねんて。



笑うしかなかったんですが、一度笑い始めたら止まらなくなってしまい、
カニカとゲラゲラの奇妙なツーショットは、しばらくの間続いたのでした。




今お腹にいる子は、確実にコイツの血を引いてる訳なんですけれど、
…うん、ちゃんと育てられる気が全くしねぇ。(真顔で)