わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

読み外れ

今日は、年に一度のマンションの会合。



言うても大して話し合うことがあるではなく。
会計報告・今年度活動報告・来年度についてー…と、議題はたったの3つ。
今年は役員決めも無いし、1時間もかからないだろうから
終わったら急いで買い物行くぞ〜。



…思いの外いろんな話が出て、終わったのは2時間後でした。
お店閉まっちゃったよ…ショボーン




まー住人がこうして一堂に会するなんてそうある事じゃないですし、
色んな話が聞けて楽しかったですよ〜。
会合というより世間話の延長レベルで、雨どい詰まってるんだけどどうしよう?、とか。
光を導入しようと思ったら一戸単位では線を通す場所が無いからムリと言われて
やるとしたらマンション単位になるのだけど賛同してくれる人ってどのぐらい居る?、とか。
車上狙いが〇〇さん家の車のトランクに手をかけてガチャガチャしてたの見たから
施錠忘れには十分気をつけてね〜次見たら捕まえるけどー、なんてのまで。
(これはいやだ…)



いやはや、何事も経験であります。