わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

気になる未来

こないだTVで、芸能人が運勢鑑定してもらってるのを見ましたよ。



姓名判断や人相は指くわえて眺めてるしかないですけど、
手相は、一緒に自分の手を見たりして楽しめるから良いよね〜。
たけちよは頭脳線切れ切れなんですけど…これってやっぱそういうこと?(涙)



(追記:頭脳線と感情線、見間違えてました…)



で、妙に面白かったのが、結婚線。
男性は右手、女性は左手の、小指側の側面にあります。
頭脳線感情線の終わりを0歳、小指の付け根を50歳として、
どこにどんな線が入ってるかで判断するんだってー。



見たら…バッチリ入ってるんですよ。
頭脳線と小指の付け根の間、真ん中よりちょっと下ぐらいに、
くっきりしたキレイな線が。



おおぉ…この線は相方に違いない!



線の位置的に、20代前半。
手の甲側が二股に分かれてるのが、実にそれっぽい。
知り合ってから付き合うまで、結構時間あったんだよねー…(しみじみ)。
反対に手の平側が二股に分かれてるのは離別や死別の暗示だそうなんですが、
そっちはちゃんと一本のまま終わってる。えがったえがった。



結婚してるくせに結婚線見るってのも妙な話ですが、
まぁ、結果が良かったから満足なのさー♪



…ただ一つ、気になるのが。



相方の線と、小指の付け根の、ちょうど真ん中ぐらいに
もっと太くてしっかりした線がビシッ!と通ってるんだよね?



…35歳前後、かー…(汗)。
たけちよとしてはその方に寧ろお逢いしたくないのですが(笑)、
どんな人と何処で出会うのかって事には若干興味があったりも。
(どうしたいんだお前は)



…言うてもまぁ、素人判断でのたわごとなんですけどにゃー。