わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

床が毛だらけ

それは、先月半ば頃のお話。



『大掃除頑張ったから当分いいよね〜』と思う自分がイヤで、
自分を追い込むかのように、トイレマットを洗濯機に放り込んだのですよ。
洗濯が上がるのを待ちつつ、家中をクイックルワイピング。
晩ごはんまでのわずかな時間に、散らかった机の上なども整理しつつ。
トイレマットぐらい1日2日無くても構わないので、夜干し決定。
そんな、頑張った一日。



…で。



トイレマットはとっくに乾いて取り込んであるのですが、
肝心のトイレ掃除をしないまま、もう1ヶ月経ってしまったよ。



歳を取ると月日が経つのが早いってのは、本当じゃのぉ…。
この調子でどんどん早くなっていくと、今の感覚で10年経った頃には
もう還暦かもしんないよ。怖ー。
(トイレ掃除からどこまで飛躍するんだお前)