わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハヤシライス
・ゴボウとレンコンのシャキシャキサラダ(2日目)



こないだのビーフストロガノフの時に残ったデミグラスソースを、
エエ加減使ってしまいたかったのですよ。
煮込みハンバーグの予定だったんだけど、あいにくひき肉完売で断念。
おのれ歯医者め…何で診療開始が予約時刻の40分後なのさ。



ビーフ以下略と大分カブってるよなぁ…と思いつつ、ルーを使わない
ハヤシライスに始めて挑戦。



…ハヤシライス、美味ぁッ!!



缶詰でなく生トマトを使ったせいで酸味が多少キツいのと、
使いきり目的で入れたデミグラスソースが多すぎて
味の大半持ってってるのが難点ですが…そんでも美味いよ!!
大した手間でもなかったし、ルーの代わりにデミグラとトマト缶買って
ハヤシライス作るってのもアリかもな〜。



あーもう、何であの時ビーフ以下略なんか作っちゃったんだろう!?(非道い)