わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

50cm隣の夢

携帯の目覚ましで、夢から覚めました。



それは、隣で寝ている相方も同じだったようで。



「…あのなー…


 にゃんこにいっぱい囲まれる夢、見た…。」



覚醒しきらないもそもそ声で、しかしシアワセそうに言うのです。



「鼻、グズグズ……でも、にゃんこが…いっぱい…♪


 寝っ転がってたら、頭の上で寝始めた…ぁぅぅ動けませぬ……」



猫アレルギーな相方、朝方の寒さで鼻がグズったのが誘引して
そんな夢を見たのでしょう〜。
シアワセそうで何より。良い夢でしたなぁ。



私が見てた夢はねー…



百貨店か何かのエスカレーターを下っていったら階下が血の海で、
要所要所に連絡は回っているのかまだだとすれば誰と分担して何処に連絡すべきか
要救護者は何人いるのか必要な処置は施されているのか
この事態の加害者に相当する人物が人ごみに紛れている可能性も有るが
パニックを引き起こさないようにするには何を言うべきで何を言うべきではないのか



って考えてるところで目が覚めたそんな夢だったんですけど、
言うと相方のせっかくのきぶんをだいなしにしてしまいそうだったので、
だまっておくことにしたのでした。